世界のお金 2

今、少しづつ、家の中の片付けをしています。

(断捨離という言葉が好きではありませんが同じ意味)


古い財布からお金が出てきました。

若い頃、旅行をした国々の思い出のお札とコイン。

フィンランド、デンマーク、スエーディン、

イギリス、スイス、オーストリア、スペイン、イタリア、シンガポール

タイ、香港、そして、どこの国のお札か分からないものもある。

まだ、コインもどこかにあるはず。


旅行したのに、記念に持っていない国は、

ロシア、ペルギー、ノルウェー、フランス、ドイツなどなど。

今度、旅行した時に記念に持って帰りたい。


旅行していないのに中国と韓国、ブラジル、ニュージランドのお札もある。

もらったんだね。
 

日本のお金 2


日本のお札は古い1円や100円や500円札もある。

日本のお札は、これとは別に父が明治、大正、など集めていたお札を

亡くなった時、姉と分けてもらったけど、どこへ行ったか分からないので

探そうと思う。


雑な扱いをしていたお札に「ごめんなさい( ;  ; )」

綺麗に整理して息子へプレゼントしようと思います。


よい一日をお過ごしくださいませ😊🌈💕